• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
Egami_Shigeo_art
Was planning for the day at the hostle until afternoon.
Met a cycle traveler S from Nara in the hostle.
I had lunch with him♪
After lunch, we had parted since I felt like to see some art.
I went to see art at Fukuoka prefecture art museum,
and saw the arts of Shigeo Egami who is 101 years old
and still creating arts from his hand to this world!

Continueing something is strength.

Then, I called S to have dinner with me.
We went to "Ore no Kappou" in Nakasu.
It was reasonable and delicious.
I would like to go that restaurant with my friends in Tokyo again someday.

After that we went to Ramen restaurant "Kyoya",
We wished for safety during the trip for each other and parted finally.
But I could talked with him more(=▽=)
I wish to see him again someday.

...since halloween was going on in the city,
I went out to see it.
After seeing several people who are wearing their costume and partying,
I felt like to go to Yatai(stall) again.
Most of them are closed.
I found one of them but it was almost closing.
But the 2 gentle men who were drinking at there,
took me to drink other place.
The place was nice and it was like secret place!
How cool it is!!


since there is no sign for the bar, nobady can find it.

We talked enthusiastically until the morning.
He even paid for everything!
He was president of a company as below.


boutique Joconda

The other guy was his employee.
Thanks for everything Mr.N!

But after we got out from the bar,
He was drunk and fell down on the ground,
he bleed from his head!
Please take care yourself(T_T)


Wow! I wrote too much for this day...
-----------------------------------------------------------------------------------------
昼過ぎまでゲストハウスにて予定を立てていた。
と、そしたら奈良から来たチャリダーSクンと遭遇!
一緒にランチに出かける♪
なんか絵が見たかったので、
特になんも下調べもせず、福岡県立美術館にお邪魔!(笑)
江上茂雄さんという101歳を越えても、尚まだその手から世界に美術を生み出す素晴しい方の作品を拝見させていただきました。
う~ん・・・継続は力なり!

その後、またSクンを呼びだし、一緒に中州にある「俺の割烹」でディナー!
とてもリーズナブルで美味しかったです。
またいつか東京店でも食べに行きたいなぁ~・・・

その後、〆のらーめんは「恭や」で。
互いの旅の安全と健闘を祈り、解散!
しかし一緒に話してて楽しいヤツだったな~(=▽=)
またいつか一緒に飲めるコトを楽しみにしております。

が!町がハロウィンで賑わっていたので再度街に繰り出す。
幾人もの人々の仮装を拝見し、
また屋台に行きたくなるものの、
ほとんどの店が閉店。

やっと見つけた!
と思ったお店ももう閉めている途中だった。
しかしそこで飲んでいた二人の紳士(若い方はジョン・カビラ似)、
なんと僕を他の店へ連れて行ってくれました!(泣)
またその場所が、看板もお店の名前も出てなく、
完全な隠れ処!
あー!カッコイイ!


そして朝まで熱く語り合い、
全部払っていただいちゃいました・・・
どーやら下記の会社の社長さんだそーです。


boutique Joconda

ジョン・カビラさんは彼の部下だとのこと。
社長さんありがとうございました!
本当に福岡の方々は人あたりがいいと思いました!


とーこーろーがー・・・
店を出た後、
社長さんはこけて頭から大流血!
社長さん、僕と飲んでしまったばかりに・・・
スミマセンでした(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします。
山口の秋芳洞で声をかけさせていただいたものです。

自転車旅ってホントにすごいんですね!いろんな人と繋がりができて!!僕もいつか行ってみたいです(>_<)
2013/11/03(Sun) 17:13 | URL  | 山口の大学生 #WsnBag/U[ 編集]
Re: No title
メッチャオススメします(笑)
人との出会いだけで無く他にも色々良い面があると思います。
たくましくなれたり、
自分の知らない日本を知れたり、
逆に自分の地元のいいところが解ったり・・・

男は絶対したほうがいいと思います。
ある程度の旅を自転車か歩きでしたほうがいいと思います。
可能であれば、学生の内に・・・

サポートが必要であればいつでも電話でもメールでもください。
私でよければサポート致します。

> 初めてコメントします。
> 山口の秋芳洞で声をかけさせていただいたものです。
>
> 自転車旅ってホントにすごいんですね!いろんな人と繋がりができて!!僕もいつか行ってみたいです(>_<)
2013/11/07(Thu) 00:56 | URL  | bijoe #-[ 編集]
どうも、博多の花宿でお会いした、奈良のSです。
この前はお話出来て楽しかったです。
阿蘇の雲海がいい感じでした。
僕は今日で帰りますが、これからも楽しんで下さい。
2013/11/08(Fri) 14:59 | URL  | S #zdvXpt9s[ 編集]
Re: No title
マジか!?
オレの行かなかったところが、
「良かった」なんて!?
ニクイ奴め!!(笑)
いいさ!
オレはアト二日で沖縄だ!!(別にそれで勝ったとは思わんが・・・)
ともかく君とはいい話ができた。
また、会って飲み話したいねぇ〜・・・
奈良のSくん!!!(笑)

> どうも、博多の花宿でお会いした、奈良のSです。
> この前はお話出来て楽しかったです。
> 阿蘇の雲海がいい感じでした。
> 僕は今日で帰りますが、これからも楽しんで下さい。
2013/11/11(Mon) 01:55 | URL  | bijoe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
